fc2ブログ


おまもりひまり アニメレビューサイトトップ >おまもりひまり 感想 >>おまもりひまり 第11話「猫(ひまり)、護り刀として…」感想

おまもりひまり 第11話「猫(ひまり)、護り刀として…」感想

おまもりひまり 第11話「猫(ひまり)、護り刀として…」感想・レビュー。


光渡しを使えるようにするため、優人(ゆうと)は緋鞠(ひまり)と剣の稽古。
そんな中、
「楽しいショーのはじまりです」
町に結界をはる酒呑童子。

町の人間が次々と消滅。
別次元に移された?

タマ登場。
みんなに指示を出す優人。
戦闘が始まる。
しかしタマの圧倒的な強さに手も足も出ない。

町の物的被害は甚大…なの。

酒呑童子、やはり鏑木との約束を守る気はなかった。
人間に受けた屈辱はそうそう忘れられるものではなく。

タマは優人に手を出すことにより緋鞠を覚醒させようとするが、優人の言葉を思い出した緋鞠はわれに返る。
そんな緋鞠を見て、なぜか攻撃をやめるタマ。
撤退する優人たち。
緋鞠の「おいしい料理法が見つかった」?

野井原の家に避難した優人たち。
しかし酒呑童子・タマ・鏑木は追ってきていた。

優人が光渡しを自在に使えるようにするため、古文書を再度洗いなおすことに。
凜子に「私の身になにかあったら優人を頼む」と緋鞠。

くえすに電話する鏑木。
酒呑童子・タマがすでに近くまで来ていることを伝える。

また単独行動の緋鞠。
そんな緋鞠の前に池から現れるタマ。
「緋鞠は、いつもの緋鞠でいてほしい」
優人の言葉に支えられてきた緋鞠。
「私は、どうしても若殿を守りたい」
「主の思い、必ず守ってみせる!」

緋鞠、自分の意思で覚醒。


今回は、エロ・萌え一切なしのシリアス回でした。
でも妖たちがが多すぎて、だれがだれやらさっぱり。


次回 おまもりひまり 第12話「猫と優人と乙女の純情」(終)


アマゾン
おまもりひまり 限定版 第6巻 [DVD]

楽天
おまもりひまり DVD



漫画 おまもりひまり 1-6巻【新刊】


姉妹サイトでよく検索されるキーワード
人気アニメ
GyaoReader 使い方
2010年1月 新アニメ 一覧
画像




theme : おまもりひまり
genre : アニメ・コミック

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://animejoho04.blog44.fc2.com/tb.php/11-919e02de

8件のトラックバック

[T42] おまもりひまり #11

【猫(ひまり)、護り刀として…】 おまもりひまり 限定版 第3巻 [DVD]出演:小清水亜美販売元:角川映画発売日:2010-05-28クチコミを見る ・・・私は若殿を守りたい! 

[T43] おまもりひまり 第11話

第11話『猫(ひまり)、護り刀として…』おまもりひまり 限定版 第1巻 [DVD]今回は・・・タマが襲ってきました。

[T44] おまもりひまり 第11話「猫(ひまり)、護り刀として…」

タマちゃんTSU・E・E・YO!! 前回同様一直線に突っ込んじゃう緋鞠たち。 飛んで火に入るなんとやら、横綱と新弟子が相撲取るようなもんです。 束でかかってもタマちゃんにこてんぱんにのされ こんな弱いヤツ食べたくないと言われる始末。 優人が覚醒しないと勝ち

[T45] おまもりひまり 第11話 「猫(ひまり)、護り刀として...」

 結局は全部優人頼みな感じになってきました。

[T46] おまもりひまり 第11話「猫(ひまり)、護り刀として…」

評価 ★★★★★☆☆☆☆☆

[T47] 「おまもりひまり」 第11話

☆ 「おまもりひまり」 第11話  ☆   妖を喰らう妖、対「タマちゃん」回ですが・・・・・。     やっぱり「凛子」と「リズリット」は戦力にさえなりませんでした。(汗) 「タマ ...

[T48] おまもりひまり 第11話 「猫(ひまり)、護り刀として・・・」

巨大な悪意の塊の登場によって勇人を中心に結束が固まったアニメ「おまもりひまり」の第11話。 富士見書房の特設ページはこちら。 さっそく...

[T49] おまもりひまり 第11話 『猫(ひまり)、護り刀として…』

酒呑童子が結界を張って、人間達が街の中から消えてゆく。玉藻前・白面金毛九尾が現れて、戦闘指揮を取る天河優人。おお、ちゃんと戦闘指揮を取っているではないか。しかし、戦況把握が出来ずに玉藻前に遣られちゃいました。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます